2009年7月8日水曜日

ターミネーター

集まったはいいけど、何も決められず。裏でお話ししているのかな。
 [ローマ 8日 ロイター] ロイターが入手した草案によると、主要国首脳会議(ラクイラ・サミット)と主要8カ国(G8)プラス新興5カ国(G5)の会合で採択される予定の声明草案は、通貨や外為について直接言及していない。
 G8首脳会議の声明草案は、持続可能な長期成長には、経常収支不均衡がスムーズに是正されることが必要と指摘。
 さらに、株式市場の回復を含め、景気安定化の兆しがみられるとの見方を示すとともに、中期的に持続可能な財政状況に戻るために各国政府が取り組んでいるとの認識が示された。
 出口戦略に関して、草案は「われわれは、回復が確実になった時点で異例の措置を解除するための適切な戦略を準備する必要があるという見解で一致した。出口戦略は経済や財政の状況によって異なる。分析作業は国際通貨基金(IMF)が実施する」としている。
 さらに「安定的で持続可能な長期的成長には、経常収支不均衡の円滑な是正が必要となる」としている。
G8+G5で、G13か。確かトラクターの型番だったような。
一方日本では、最終兵器が投入されそうです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
【メルマガ購読】
秋月便り

0 件のコメント: