2009年5月4日月曜日

時限核爆弾


フレイヤは北欧神話に登場する女神の名前だそうです。
美しく愛を司る神で、豊饒の女神でもある大母神です。
また戦いの女神であり魔法や死の守護神でもあります。
ドイツ語の「女性(Frau)」の語源ともいわれており、
金曜日(Friday)はフレイヤの日とされているそうです。
旧ドイツ軍の対空レーダーにもその名が使われました。

太陽フレアとは太陽の大気中に発生する爆発現象です。
太陽活動が活発なときに黒点付近で発生するものです。
フレアが発生すると高エネルギー荷電粒子が発生して、
放出された高エネルギー荷電粒子が地球に到達すると、
デリンジャー現象,磁気嵐,オーロラの要因となります。
前述のフレイヤとは綴りが違いますので別の言葉です。

NASA研究チームは太陽嵐について警告しています。
フレアが放出するエネルギーが地球の磁場を混乱させ、
強力な電流によって高圧変圧器が故障する可能性です。
それにより電力網が停止する恐れがあるというのです。

現在太陽活動は極小期にあって黒点も消失しています。
次に活動が極大化する時期は2012年頃と予想されます。
次の極大期には太陽嵐が発生すると考えられています。
現在の極小期は津波の前の引き潮のようなものですね。

ここで問題になるのが原子力発電所の問題であります。
高圧変圧器がぶっ飛べば原子力発電所も停電なのです。
原子炉は冷却できずに炉心融解を起こしメルトダウン
そのまま水蒸気爆発という最悪の事態も想定されます。

日本には現在50ヶ所を越える原子力発電所があります。
これは日本列島に埋め込まれた原子爆弾のようなもの。
今年来年には日本で巨大地震があるかもしれませんし、
その後2012年にはメルトダウンのロシアンルーレット。




【メルマガ購読】
秋月便り

0 件のコメント: