2009年5月7日木曜日

あくまで冗談ネタですよ

ストレステスト(健全性審査)という言葉を耳にします。
まぁ金融機関の負荷試験、耐久試験みたいなものです。
世の中は山あり谷ありで、平時ばかりではありません。
原発も地震の際にどれだけ耐えられるか想定しますね。
金融機関もいざという時のための余力が求められます。




「いいニュースと悪いニュースがある。」




「ほう、どんな?」




「ストレステストの結果が出た。
シティは50億ドルの資本増強が必要だ。」




「それが悪いニュースか。」



「いや、思ったよりも健全だという評価だ。」




「そりゃ結構なことだ。
で、悪いニュースというのは?」









重ねて言いますがジョークですからね。

私も不測の事態に向けて耐久力をつけておかなくっちゃ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【メルマガ購読】
秋月便り
 

0 件のコメント: