2009年5月4日月曜日

時の符合~歴史のフラクタル

警 報

14年前の1995年はいろんな出来後の起こった年でした。
阪神淡路大震災があり未曾有の被害が発生した年です。
また宗教団体オウム真理教による地下鉄サリン事件や、
警察庁長官狙撃事件、教団幹部の刺殺事件などがあり、
富士山麓宗教施設の強制捜査で教祖が逮捕されました。
模倣犯的な異臭事件が多発し社会不安が増大しました。

政治的には東京都知事選挙や参議院議員選挙があって、
村山改造内閣が発足しいわゆる村山談話がありました。
東京協和、安全信組の乱脈融資では政治家が逮捕され、
お隣り韓国では盧泰愚、全斗煥2人の前大統領が逮捕。

経済的には、為替相場で1ドル79.75円の超円高となり、
銀行の破綻、損失隠し、銀行合併など金融問題が噴出。
公定歩合引き下げで金利は史上最低0.5%となりました。

社会的にはいじめを苦にした自殺や報復殺人事件など、
いじめ問題があらためてクローズアップされましたし、
沖縄で米兵による交通死亡事故、少女暴行事件が発生。
知事の署名拒否など沖縄米軍基地問題で紛糾しました。
全日空機ハイジャック事件やソウルのデパートが崩壊、
高速増殖炉もんじゅのナトリウム漏れも起こりました。

海外に目を転じればアメリカとベトナムの国交正常化。
オクラホマシティ連邦政府ビル爆破事件が起こったり、
フランスが南太平洋上で核実験を強行したのもこの年。
ザイール(コンゴ)ではエボラ出血熱が発生しています。

これらは今の世界状況を妙に符合するように見えます。
しかも世界規模にスケールアップした形で起こりそう。
日本ではバブルが崩壊し右肩上がりモデルが破綻して、
これまで蓄積された諸問題が噴出したかのようですが、
現在の世界もまたこれと同様の状況にあるといえます。

さらに共通するのは太陽黒点活動の極小期であること。


そして今年7月22日には日本で皆既日食があります。
このころはオバマ大統領が就任して丁度6ヶ月頃です。

東日本で金融危機と化学テロ、西日本で巨大地震なら、
東海岸で金融危機と生物テロ、西海岸で巨大地震かも。
阪神大震災の1年前にロサンゼルス地震がありました。
太平洋プレートの北米側で巨大地震が起こった1年後、
太平洋プレートの日本側でも巨大地震が発生するなら。
もんじゅの事故と符合する出来事が俄然気になります。
黒点は極小化し情報は極大化します。ご注意召されよ。

【メルマガ購読】
秋月便り

0 件のコメント: